女性は健康志向!

今日は以前から見学に来てほしいとの要望があった、ご年配の方を対象にしたヨガ教室に少しだけ参加してきました。
驚いたのは、20人ほどの参加者は全員女性!
女性限定かと尋ねると、そんな事はなく、以前は3名ほど男性もいたようだが、辞めてしまい、今は女性だけになっているそうです。
男性は外出するのが苦手のようで、寿命が長いのは女性なのは分かる気がします。
皆さん健康そのもので、私でもきつい体幹を使う筋トレでも、結構いけるんですよね!
健康管理に気を付けて、病院に行かない人には、健康ポイントでもつけて、溜まると温泉入浴券でも出せば、さらにやる気が出て医療費削減につながるかもしれませんね!!

ヨガ教室の様子