2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月議会

今日は9月議会の一般質問の通告締切日で今回は8人が一般質問することがきまり、新人2名、元職1名、現職5名と少し少なめな気がします。 私の予定は9月3日の午後になると思われ、興味のある方は傍聴にきてください。 今回は、中山間地域の耕作放棄地抑制につ…

定期健診!

今日は、半年に一度程度となった、頭の中の定期健診でした。 半年前から予約してあり、造影剤を注射で体内に入れて、しっかり頭を輪切りにされ、よーくチェックしてもらいましたが、問題ありませんでした!良かった。自分でも健康には気を付けているので大丈…

お盆休み

久しぶりの書き込みになってしまうが、先週は6日(木)は東京に日帰り出張、8日(土)日中、万内川砂防サマーフェスティバルで、万内川に出かけ、夜は選対本部の解散式(納涼会)が行われ、50人程度で選挙の総括をしました。9日(日)は地元の老人会が主催す…

一回戦突破!

今日は、朝から新井中学校野球部の応援で福井県に行ってきました。 さすがに、片道280キロは遠い気がします。 10時半ぐらいに到着!11時試合開始予定に間に合いました。 対戦相手は、福井県2位の上中中です。 相手のエラーなどもあり、結果6対1で勝利!北信…

新体制!

今日は、臨時議会がおこなわれ、正副議長や常任委員会のメンバーもきまりました。 私も、産業経済委員会の委員長として2年間しっかりやっていこうと思います。明日は福井まで新井中学校野球部の応援に行ってきます。!!

今日から8月!

今日から8月に入りました。 夏本番!暑いの一言ですが、日中に吹く北風が心地いいです。 今日は、午前中に家の周りの草刈りをしました。選挙の準備などで、約一か月のそのままにしておいたら、大変な事になってしまいました! 午後からは、明日行われる、広…