2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日!

いよいよ、平成28年もあとわずかになりました。 今年一年を振り返ると、「まさか」の多い年でした。 選挙関連では、日本や世界で事前調査と違う結果の出る事も、多々あり本当に驚いています。 来年は2期目の折り返しになるので各委員会の変更もあると思わ…

新井中学校野球部を応援する会

今日は、地元、新井中学校野球部を応援する会の懇親会がありました。 私が会長を務めるこの会は、かなり歴史があり、新しい仲間も増やしていかなければなりません。 小学生の野球チームの保護者も参加し、中学校でも野球部に所属し活躍することを期待します。…

台湾からのお客様

昨日から台湾より、林さんが妙高にお越しになり、妙高のいいところを訪問しています。 昨夜は、ウエルカムパーティー準備され和やかな雰囲気の中でスタートしました。今日は午前中に鮎政宗酒造の工場見学、午後から地元郷土料理(笹寿司、筑前煮)など昼食を…

週末の行動!

今週末は色々な行事がありました。 16日(金)は12月定例議会の最終日でした。 17日間に及ぶ平成28年の議会が終了! また一年経ったという実感があります。 17日(土)は新潟市内で政治学校があり約半年に及ぶ6回の講義をすべて受講し卒業修了書を授与し…

妙高高原体育館

今回の議会で議案となっている、来年4月にオープンする妙高高原体育館の指定管理者が委員会で可決されたことに伴い、少し気になっていた構造なので雪に対しての対応はどのようか?現地を確認しに行ってきました。 同じ妙高市でも私が住んでいる場所とは、ま…

委員会終了!

今日で全ての委員会が終了しました。 残すは16日の最終本会議のみ、その最終日に向けて委員長報告などを作成するため、パソコンに向かいます。今日は倫理法人会の倫理講演会があり夕方から参加してきましたが、本当に前向きな考え方で、勉強になります。 …

議会も中盤!

12月議会も5日、6日に一般質問、昨日から常任員会が始まり、明日は産業経済委員会です。 12月に入ったら、急に時間の進むスピードが上がったような気がします。 議会も中盤で、来週月曜日の総務文教委員会で委員会も終了。 16日㈮の最終日で今年の議会が終了…

後援会忘年会

今日は朝から月曜日に行われる一般質問の原稿を作っていました。 普通の文章としゃべる為の原稿では、言い回しなどが多少違ってくるので、何度も読み返し、時間を計っていると、ついつい時間がかかってしまいます。夕方からは、毎年恒例の後援会忘年会を実施…