2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の新聞に!

本日、朝日新聞の新潟版に私の記事が載りました。 思ったよりも大きくてビックリ!です。 私が市議会議員に立候補する事は、ほんの小さな事かも知れませんが、 でも、その小さな事が起きないと大きな波にはならないと信じています。 たくさんの人たちから、…

取材!

今日は、夕方から大手新聞記者の方が、私の取材に来られる! 私の思いを少しでも記事にして、若い人が政治に関心を持ってくれれば 幸いと感じます。 どのような内容かは、後日ブログに載せますので 楽しみにしてください。

スタート

今週末の3連休で色々な方々の協力とご理解をいただいて いよいよ私の活動がスタートしました。 このブログを見る方も、少しは増えるかもしれません。 私が生まれ育った、妙高市、新潟県、そして日本の将来のために 今から、動き出さなければいけないと思って…

床屋

今日は、夕方、床屋に行ってさっぱりしてきました。 いつもより、少し短めにしてもらい、 気分も一新かな、明日から三連休ですが、色々と行事が盛りたくさん で、忘れない様にしないといけない。

スキー授業

今日は、最高スキー日和でした(^_^)v6年生は、小学校生活最後のスキー授業にふさわしい天気に感動です!さすが、神が住んでいる妙高山。素晴らしい景色に、思わずシャッターが・・

子供とスキー

今日は、久しぶりに子供とスキーに出掛けた・ 天気も良かったし、子供も私も満足して昼過ぎに帰宅した。 その後、消防団で消火栓や自然水利の除雪を行い、 万が一はあってはならないが、それに備えた。 今日からこのブログを見る人も少しずつ増える予感がす…

お昼(^o^)

追伸〓今日のお昼は、やまだラーメン〓のチャーシューめん〓をいただきました〓やっぱり冬は熱いラーメンが最高ですね〓 今日は、朝から高田地区一斉雪降ろしの調査に出動しました。びしょびしょの雪は、とても重そうでしたよ。

金沢へ

昨日は、PTAの会合で校長先生や生活指導担当の先生たちと 意見交換する事ができました。 子供達に現在の生活等を注意する前に、お手本となるよう我々大人が しっかりしないといけないのではないか? という結論になりました。 やはり、子供は親の背中を見て…

節分

今日は節分!太陽の光がさんさんと降り注ぐ気持ちの良い朝を迎えられました。 我が家から見える妙高山を見て、思わずシャッターを切ってしまいました。 今日は夜7時から新井中学校区のPTAの会合があり参加します。

携帯から

今日は、携帯からブログを書いてみました。まだまだ使いこなしていません。