2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の成長!

今日は、昨日から始まった、妙高市の夏の恒例行事「ナイターソフトボール大会」の二日目でした。昨日初戦を見事、突破した新井北小は残念ながら、三回戦には進めませんでした。 しかし、春に練習を始めた頃には、キャッチボールもできない子供たちが、1勝を…

誕生日!

本日、44回目の誕生日を迎えました。 何年ぶりに健康診断(人間ドッグ)にも行き、体重と、血液検査のγGTPが、標準より下がっていてビックリです。 正に、健康そのものです、視力も1.5と、相変わらずいいです。 大病をしてから、健康管理(特に食事)には…

抽選会!

今日は、台風の影響で雨が降ったり止んだり、はっきりしない天気でしたが、8月24日に予定している、私の後援会の納涼会案内を配布していました。病気をした後、ゆっくり話もできなかった人から「たまにはお茶飲んでいきない!」との声に遠慮しないで、ゆ…

子供の成長!

今日は、午前中に新潟市内でPTAの本部役員会があり、新役員体制での初めての会議が行われました。 みなさん、思っている事が話せて有意義な会議でした。 大急ぎで帰ってきて、午後3時からは、小学生のナイターソフトの練習に参加、ぐんぐん上手になる子供を…

県大会!

今日は中学校の野球の応援に行ってきました。 地元、新井中学校の野球部を支援する会の会長に就任して以来、都合がつけば応援に行くように心がけていますが、今日は県大会出場をかけた大勝負が糸魚川市の美山野球場でおこなわれ、見事、勝利して県大会の切符…