2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後援会総会

昨日、平成24年 堀川よしのり後援会総会が行われました。 連休の初日でご多用な中、参加してくださいましたご来賓、また役員の方々に感謝いたします。 明日は、長野県上田市まで息子のサッカーの試合の応援です。 連休中に大きな大会があるので、それに向…

議会議員特別セミナー

今日は、長野県松本市で行われた「地方議会議員特別セミナー」に参加してきました。 東大の名誉教授、大森さんの講演でとても勉強になりました。 後援会の様子

地元要望!

雪が無くなると春を感じますが、その後には、色々な破損個所が目立ってきます。 今日も市の職員と破損個所の立ち合いをおこない、至急対応すように依頼しました。 明日は、議員研修のため長野県松本市に行って、夜は後援会の役員会です。 今週の土曜日に後援…

上越市議選

久しぶりの書き込みとなってしまった。 木曜日から昨日まで4日連続の会合になってしまいました。 小・中学校の歓送迎会や各団体等による総会など、声をかけてくださった 人の所には、必ず出るようにしようと思いますが、さすがに、1日に3会場とかがあると…

応援弁士

昨日は、15日に告示となった上越市議会議員選挙の個人演説会の応援弁士に行ってきました。選挙期間中は個人名や詳しい活動などはネット上に書き込むことはNGのようなのでこの程度にしておきますが、選挙はやっぱり大変だと改めて思い知らされました。 今週…

交通対策委員会

昨日、交通対策特別委員会があり新幹線の駅名問題と並行在来線に関する要望書の提出説明がおこなわれた。今冬の信越線の運休状況は大雪とは言え、過去に例のない状況になったことを受けての要望である。新井駅より長野側に住んでいる市民は電車に対する信頼…

少しの差!

今日は、息子のサッカーの応援で、長野県牟礼に行ってきました。 自動車で40分も走れば、雪がなく乾燥したグラウンドでサッカーができますよ! 少しの差で全然違うものですね・・・ 明日は、いよいよ小学校に通い始める娘の登校です。 私はちょうど、交差…

入園式

今日は地元の和田保育園の入園式に来賓で出席してきました。 まー入園した子供の小さいこと・・ 先日、卒園した娘でさえ、小さいと思っていたのに、まだ小さいと感じました。 入園の歓迎でしょうか?保育士さん達が劇を披露して園児は大喜び! 来賓で隣に座…

春一番?

今日はすごい風がふいていますよね! 春一番かなー? でも、田んぼにはまだ50cm以上の雪が残っていますが、関山などはまだまだ高い雪の壁に覆われているようです。 週末は、子供のサッカー大会があり富山へ泊りがけで行っていました。5月に大きな大会があり…