2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少し落ち着きました!

一昨日、母の葬儀も無事終わり、今日は議会の総括質疑も始まり、私も仕事モードに切り替わりつつありますが、自宅には今日も大勢の人が弔問に駆け付けてくださいました。 まだ実感があまりありませんが、時間の問題だと思います。 大勢の方に御会葬、並びに…

母との別れ

今日は、娘の中学体育祭に来賓として参加、 その後、妙高市が生んだマリンバパーカッション演奏者、京谷ひとみさんのコンサートにも顔を出し、新井に戻ってきて公明党国会対策委員長、漆原さんの時局講演会を聞き自宅に戻った時に、散歩に出かけた母が突然倒…

一般質問!

本日は、私の一般質問が行われました。 妙高市における農業政策と緊急時における情報伝達方法にメールを積極的に使用する事などを聞きました。 今回で5回目の一般質問となりましたが、30分の制限時間を残り10秒まで使い切った。と言うか30分では、一つの事…

9月議会

いよいよ明日から9月議会が始まります。 私の一般質問は6日の午後になると思われます。 昨年、当選して初めての議会が、この9月の決算議会でした。 2回目の決算と言うことで、昨年より中身の濃い質問、質疑ができるよう、勉強しなくてはいけません。今回…