2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

議会運営委員会視察!

今日は、マイクロバスで埼玉県飯能市にタブレット端末を利用した議会の視察に行ってきました。 新幹線の速さと快適さが、改めて分かる視察にもなったと思います。 参考になりましたので、妙高市にも検討する必要性があります。 飯能市議場にて!

高P連!

今日は午後から、平成27年度、新潟県高等学校PTA連合会、高田地区、直江津地区研修会があり、小中学校県P連でお世話になった方が、高校でも活躍されている姿を見させてもらいました。 高P連会長の野澤さん遠方よりありがとうございました。 有高、小林副会長…

研究大会

最近、どうもパソコンの調子が悪いので、携帯からしばらくブログを書き込むことにします。 今日は上越市PTA連絡協議会の研究大会が行われ、来賓で参加しました。講師に藤原和博さんを迎えての講演会は、大変ためになり、さすが!って感じです。週末には息子…

臨時議会!

今日は、議会運営委員会と広報広聴委員会があり この12日に地方創生関連予算に関する臨時議会の運営方法が協議されました。内容が不明なためしっかりと、議場で説明を聞こうと思います。 コンサルやシンクタンクに将来の計画を任せると、経験的にあまりう…

11月!

早いもので、今日は11/3ですっかり朝晩は寒くなり、 布団から出るのが、嫌な季節となりましたが、こんな時こそ体調管理をしっかりして、季節の変わり目を過ごしたいものです。 11/2に新潟県高校等整備再編計画の検討会議があり、委員として参加してきました…