2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いいスタート

本日行われた、妙高市消防団新井方面隊での小型ポンプ操法大会で後輩が優勝 してくれました。3年前に皆さんのお陰で、県大会まで出場させてもらった、一人として、嬉しく思います。 27日(金)に行われた、早朝野球の初戦も勝利だったので、なかなか勝負事に…

グリーンさわやか号

昨日は、地元の挨拶回りも、一通り回らせていただいたので、 地元以外の挨拶回りをおこなった。 やはり、私の母の実家のある、西野谷地区を第一と考え自転車で挨拶回りをおこなった。 「広島のにーちゃんだねー」など温かい言葉もかけていただき、ありがたい…

早朝野球開幕?

本当であれば、本日、新井早朝野球連盟に加盟している我がチーム(大黒屋フリーバーズ)の開幕戦が行われる予定でしたが、グラウンドコンディションが不良なため延期となってしまいました。開幕戦という事でいつもより多く選手が集まっていたので、試合がし…

「志」こころざし

最近、いろんな方々から選挙対策として、次はあれをした方がいい、いやいやあれよりこれをした方がいい、とご意見をもらい私も新人として選挙に関しては経験が「ゼロ」ですので、耳を傾けますが最後まで自分の志を変えない人間でいたいと思います。 今回の選…

運動会!

昨日は地元地域の運動会があり、体育会系の私的にはいつも以上にハッスルしてしまいました。 聖火ランナーを頼まれていたので緊張気味でしたが、無事大役を果たしました。 私の広島地区の結果は準優勝でしたが、地区の規模を考慮すると素晴らしい結果だと思…

あいさつ!

今朝も、小学校のあいさつ運動に参加したが、 昨日、ある人から(あいさつ運動なんて変だよね?)と言われた! 確かに、あいさつをなぜするのか?と言う事で以前、PTAの研究大会でテーマになり 学校の先生や保護者で真剣に討論をしたことがある。 その時の意見…

あいさつ運動

今日は、息子の通う新井北小学校のあいさつ運動に参加しました。 7時30分に校門の前に集まったら、なんと!あのレルヒさんがいました。 思わず、携帯で記念撮影・・ 未来を支える子供達に大きな声であいさつをして、私自身も気持ちの良い朝スタートがきれま…

残り2ケ月

いよいよ、市議選告示まで2ケ月となりました。 色々、やることが多くて、何から始めたらいいか?? 毎日、少しずつできる事をやるしかありません。 今週は、土曜日に地区の運動会があり、昨年度までは体育指導員の立場で 町内の種目にはあまり参加できません…

上越総合技術高校同窓会

昨晩は、上越総合技術高等学校(旧高田工業高等学校)の同窓会に参加してきました。 104名と例年よりは少ないようでしたが、高田のやすねで盛大に行われました。 母校である旧高田工業高等学校には、大物が多く県会議員や市会議員も出席をされていました。そ…

後援会への入会

先月の終わりより、私の後援会入会に関する お願いをしています。多くの方々に、入会して頂き 本当に感謝いたします。 メッセージ欄には、市に対する要望や、私への激励など 皆さんの、熱い気持ちが伝わってきます。 今後とも、支援の輪を広げていきたいと思…

後援会連絡所看板

大型連休もほぼ終わりこれから、色々な事が本格的に始動します。 まずは、設置する場所を色々考えていた後援会連絡所の看板も 本日、市役所に申請する予定です。 上越市では、顔写真付きか常識のようですが、妙高市ではまだ顔写真付きの 看板は無いようです…

要望!ありますね・・

昨日は、栗原地区の挨拶回りをしていました。 そこで、話があったのは、市の防災無線が聞こえにくいとの話です。 以前、上百々でも同じことを言われましたが、災害(火災、地震等)時には正確で迅速な情報が住民にとって一番大切な事だと思いますので、まず…