2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総理の色紙!

今日は、私の後援会の役員の方に安倍総理の為書きが届きました。 今年の春、私の後援会総会時に高鳥修一衆議院議員も駆け付けてくれた際に、修一さんに、安倍総理の為書きが欲しいと頼んだそうです。 時間が掛かりましたが、見事、その方に為書きが届きまし…

後援会長!

先日21日に、私の後援会臨時総会が行われ、5月に亡くなった前宮腰後援会長の後任者として、上百々の長澤芳夫さんを新しい後援会長に全会一致で了承されました。 私も、嬉しい限りです。 今日は、早朝から倫理法人会の年内最後、モーニングセミナーがあり…

役員会!

今日は、土曜日に行われる私の後援会の臨時総会に関する、役員会が行われました。役員さんに集まってもらいましたが、役員になる人は多忙だと言うことが分かりました。 どんな組織も役員になる人は、限られてしまうようです。 明日は、地元消防団の忘年会に…

12月議会終了!

昨日で12月議会が終了しました。 あっという間の1年間でしたが、今年は、議長選や臨時議会など折り返しの年でしたが、充実していました。 今週は私の後援会臨時総会があり忙しい週になります。

委員会終了!

本日で、全ての常任委員会が終了しました。 どの、委員会を見ても活発な意見が交わされていて、一日も早く、この常任委員会の様子を市民の方にネット中継でもいいので見ていただきたいです。 結構、白熱するんですよ!! 私は、本会議の一般質問もいいとは思…

嵐!

今日は、午前中に委員会の傍聴に参加し、先進地視察の意見交換会も勉強になります。明日は、いよいよ委員会でTPPも話し合われるので、興味があります。午後からは新潟市内で行われた、安全互助会の会議に参加、帰宅したのは10時過ぎになってしまいました。…

PTA関東ブロック協議会

昨日は、山梨県甲府市で、PTA関東ブロック会長会議があり、午後からの会議のため、日帰りの電車もなく自動車で行き、今朝帰ってきました。 その後、10時から常任委員会に出席、内容の濃い会議ができました。 明日も、午前中は妙高市役所で常任委員会の傍聴…

週末の行動!

どうも週末は、色々あり書き込みがおろそかになってしまいます。 土曜日は、午後深めよう絆、県民大会、上越地域の集いがユートピア頸城で行われ、来賓で参加し途中で退席し、妙高市で行われた、上越地域の未来を考える妙高の会に出席、その後は、早朝野球の…

急ぎすぎでは?

特定秘密保護法案が先ほど成立しました。 この法案は、昨日や一昨日に出てきたものでは無いと感じます。 スパイ防止法など過去の歴史の中で、時間をかけるとマスコミが世論を巻き込み、ほとんど廃案になった経緯から安倍総理は急いだと思われますが、いささ…

一般質問終了!

今日は私の、一般質問でしたが、私も市議になってから欠かさず、質問をしていますが、最近思うことがあります、市議も市長も選挙で選ばれた人なんですよねー、しかし同じ選挙で選ばれた人なのに、市長と議員は二元代表制と言う、構造的にはお互いに緊張感を…

いよいよ明日から!

いよいよ明日から、12月議会が始まります。 私が登場する一般質問の日程は5日の午後になると思います。 昨日行われた、オペラ白狐を鑑賞させていただきましたが、素晴らしかったですが、多くの出演者が登場し、かなりの練習が必要だとおもいました。 関係…