2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末!

今週末は、土曜日に朝から地元、和田保育園の運動会があり、来賓で参加させていただきました。もう私には保育園児はいないため、保護者としての参加は無理なので、来賓で声がかかることを、とても楽しみにしています。 その後、すぐ糸魚川に移動して、第54…

市長を囲む会

今日は、夕方に地元の和田コミセンに市長を招いて、囲む会が行われました。私も少し話しましたが、入村市長の演説が熱くなってきてしまい時間と会場の雰囲気で私の話は短めにしておきました。 昨日から東京に行っていて、今日の夕方帰ってきましたが、関東は…

練習試合

今日は、久しぶりにナイターソフトの練習試合を白山町さんからしていただきました。優勝チームということで、胸を貸していただきました。 結構、いい試合に途中までなっていたのですが、やはり最後はピッチャーのコントロールの差が出てしまいました。10月…

稲刈り!

今日は、小学校の稲刈りボランティアに参加、 小学生5年生、77人の稲刈りは圧巻です。 午前中に刈り終わり、午後からハサにかけ、作業終了。 その後、会派の勉強会に参加しました。 夕方は小3の娘のマラソン大会の練習に付き合い、早く走る方法を伝授!!…

陸上大会!

今日は妙高市小学生陸上大会があり、ボランティアとして参加しました。 走り高跳びの役員でしたが、午前中に雨に降られ、ずーと雑巾で水取りしていました。小学生はスパイクを履いていないので滑るんですよねー! 午後からは、晴天になり選手も思いっきり走…

冬のコンサート!

今日も常任委員会が開催されていました。 夕方、昨年、妙高市出身のアーティストが集まり、秋の音楽祭を開催し好評だったので、本年も行う計画を立てる打ち合わせをしました。 詳細はこれからですが、12月21日(日)に妙高文化ホールで行うことに決まり…

常任委員会

久しぶりの投稿になってしまった。 9月議会も終盤になり、今日は総務文教委員会でした。 関係部署が多いため、時間もかかります。今回の議会では、一般質問、総括質疑、委員会と、準備もばっちりで良好な議会になった気がします。 明日からの委員会も傍聴さ…