2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の同級会!

昨日は、20年ぶりに小学校の同級会をおこないました。 全員集まっても17人の超小さな小学校であるが 昨日は、当時1.2年生の先生(現在80歳のおばーちゃん)にもご参加 頂き、懐かし話で盛り上がりました。 日中は、ちゃんと政治活動もしていましたよ! お手…

夕張市長選挙

昨日、財政破たんしている、北海道の夕張市長選挙で 全国最年少市長(30歳)が誕生したニュースを聞き、やはり若い志のある政治家を住民も求めているのだと思いました。 得票数の数だけ期待している人がいるという事だから、得票が多ければ多いほど、その重…

太陽の下で!

何だか、久しぶりになってしまいました。 週末は、色々な会合(お酒が入る席がほとんど)が多くなってしまいます。 でも、昨日の日曜日は、久しぶりに太陽を浴びた気がします。 社会人野球の審判を依頼されて(高松宮杯)2試合を担当しました。 今年初めての…

政治団体設立届

今日は、新潟県庁にある 選挙管理委員会に、政治団体設立届を提出してきました。 また、一歩前に進むことができました。 先週の土曜日におこなわれた、後援会設立総会の写真をアップします。 明日は消防の朝練があるので、応援に行こうかなー・・ 雨なら中止…

後援会入会のお願い

ただ今、堀川よしのり後援会の入会募集を おこなっています。 今日も私の知り合いの方に10枚ほど、お願いしてきました。 今後は、直接私への意見等がありましたら下記のアドレスまで ご連絡をください。 ya717102@coral.ocn.ne.jp

後援会設立総会

昨日、堀川よしのり後援会設立総会がおこなわれ、 入村妙高市長、横尾新潟県会議員の来賓をお迎えし 60名以上のご参加をいただきました。 本当にありがとうございました。 いよいよ、これから本格的にスタートができることの 喜びと、緊張感があります。 写…

体が勝手に!

今朝は5時45分から消防団による 小型ポンプ操法の練習が始まりました。 指揮者の動きを聞かれて、頭では完全に忘れているのに 体が勝手に動き出しました。 3年前の動作なのに・・・ 頭より体の方がよっぽど賢いですね・・ 消防団のブログもアップされると思…

東日本大震災復興チャリティーイベント

来週の24日(日曜日)に 妙高市勤労者研修センターにおいて 午前10時〜午後3時まで 主催:妙高市市民活動支援センターベイビーズブレス 協力:(社)新井青年会議所、総合生協上越センター で東日本大震災復興チャリティーイベントが行われます。 私も、こう…

設立総会準備

今週は、16日(土)に私の後援会設立総会の準備が大詰めをむかえ 毎日、その準備をしています。 その作業と並行に、県の選挙管理委員会へ後援会の届出など 細かい作業がありますね! 今朝、地元消防団から、小型ポンプ操法の練習をおこなっているので 指導に…

地元あいさつ

昨日、国賀のあいさつ回りを行い、 ほぼ、地元は一通り回れました。 同行していただいた、朝山さん、稲葉さん、市川さん ありがとうございました。7日は広島のあいさつ回りもしていただいた 永井さん本当にありがとうございまいた。 今週16日(土)に私の後…

月岡挨拶回り

6日から8日の3日間で月岡地区の挨拶回りが終了しました。 3日間、同行頂いた、鹿住さん、中田さんに感謝いたします。 夜は、早朝野球の理事会があり参加しました。 新井総合公園(錦球場)の改修工事のため、しばらく 球場が使えないため、新井中学校のグラ…

感動の入学式

昨日は、娘の中学校の入学式がありました。 改めて、小学校とは違い子供と大人の中間の時代だと思いました。 娘の名前が呼ばれると、つい感動し泣きそうになりましたけど、何とかこらえました。 挨拶回りも、月岡の40軒ほど回らせて頂きました。 皆様のあた…

春の行事!

今日は、栗原地区の挨拶回りをおこないました。 まだまだ、私の知名度は低いことを感じ、反省しています。 本日、同行していただいた、古川さん、市川さん、小島さん、米持さん ありがとうございました。 明日も、元気全開で頑張ります。

挨拶回り

昨日は、吉尾さんと近藤さんの三人で柳井田町の挨拶回りをしました。 「頑張って!」「応援しているよー」と温かい声をかけていただき 本当にありがたく思います。 今週は、天気も回復し春らしい気候になるようなので、私も元気一杯に活動したいと思います。…

町内挨拶!

今日は、柳井田町を中心に挨拶回りを行いました。4月だというのに、肌寒い感じがします。一緒に回ってくれた、池田さんに感謝いたします。今夜は安全協会の総会に参加する予定です。

今日から新年度

今日から平成23年度の始まりです。 昨日をもちまして新井北小学校のPTA会長を退任しましたが これからも、将来日本を支える子供達に係わっていこうと思います。 昨晩、KYT(危険予知トレーニング)の講習会があったので、参加しました。