2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい別れ

28日夜、私の後援会会長「宮腰公健さん」が他界されました。 本日、通夜で明日が葬儀ですが、67歳という、あまりにも早く突然のことでみなさん驚きを隠せません。通夜には大勢の方が参列、焼香をしてくださり、公健さんの人柄が感じられます。 私にとって…

連日の優勝!

昨日は、妙高市消防団新井方面隊の小型ポンプ操法大会がありました。 私も応援に駆け付けてた結果、見事、優勝しました。 来月23日(日)に行われる、妙高市代表決定戦ではまた、美酒を飲ませてほしいと思います。前日は運動会、翌日は消防で優勝とは・・ …

運動会

昨日、第59回 和田地区民体育大会が行われ、我が広島チームは見事、二連覇を達成いたしました。 6地区ある町内では、人口、世帯数ともに、最低数の町内ではあるが心を一つにして頑張りました。 反省会では、早くも3連覇に向けての作戦を練っていたようです…

座談会!

先日の日曜日、今年度初となる地域座談会をもろ地元の広島でおこないました。やはり農業の話題が多く、これからどうしたらいいか、真剣な話し合いになりとても有意義なじかんでした。 昨日から研修で東京にきています。 座談会の様子

ナイターソフトボール

本日より、毎年恒例のナイターソフトボールの練習を開始しました。 これは、小学生とお母さんが学校区や町内単位でチームをつくり夏休み初めに大会があります。私はチーム新井北の監督をしています。 結構、親や町内が熱くなる大会なんで楽しみにしている人…

色々あった!

昨日は色々な事があった。 午前中は市役所で議員の全員協議会 午後から、上越市で会議があり、その後地元広島で今週日曜日に行う予定の座談会の案内を配布、夜はナイターソフトボールの打ち合わせ、その後、友人に誘われて、飲みに行ってしまいました。今朝…

トップ画面変更!

ブログを見た方は??? トップ画面のデザインを変えてみました。 青い空でいいかなー! 明日は全員協議会が市役所で行われる。 資料に目を通して、予習をします・・・

娘のバレーボール大会!

週末は、娘のバレーボール大会の応援にいってきました。 土曜日、二連勝したチームを久しぶりに見て、「ずいぶん上手になったなー」と思いつつ日曜日、あと一つ勝てば、県大会出場と言う、大一番!結果は残念ながら能生中学にストレート負けでした。しかし得…

母校同窓会

昨日は、午前中に千葉市で行われた研修会に参加して、夕方6時から「やすね」で行われた、高田工業(現 上越総合技術高校)の同窓会に参加しました。 懐かしい、先輩や後輩に会えてとても有意義な時間を過ごせました。 前の会社(アルゴス)の社長、古川さん…

千葉県に研修

今日は千葉市に市町村議会議員特別セミナーに参加しています。千葉は暑いぐらいの気候です。

ネット選挙研修会

今日は、富山市内で行われた「選挙実務者研修」に参加しました。 主に公職選挙法についてと、ネット解禁に伴い選挙運動についてでした。 ブログやフェイスブック等、まさに私が日常書き込みをしている事が選挙期間になると更新できなくなる、現在の公職選挙…

GW

GWも終わり、子供達も通常な生活に戻れる様です。 4日、5日と娘のバレーの応援と迎えに長岡に行き、今日はPTA広報紙審査のため新潟市に行っていました。今週も水曜日に富山へ、木曜、金曜は千葉県に行ってきます。 あっと言う間の一週間になりそうです。

社会人野球!

昨日は、何年ぶりに昼間の社会人野球に参加しました。 もっぱら朝野球が中心だったので、日中の爽やかな陽気の中で野球ができて嬉しかった。 今年結成された「妙高ベースボールクラブ」MBCである。 球場でユニホームと帽子を渡され、まるで野球部に入部した…

連休後半!

明日から連休後半ですが、子ども達は部活で泊りの遠征などがあり大変です。 私は、その送迎や県PTAの役員会などがあり、遠くには行きますが、仕事みたいな内容です。明日は天気が良ければ40歳以上の野球大会もあり何とか参加したいと思います。 久しぶりのユ…

冷たい雨!

しかし今年の春は、昨年と比べると寒い気がします。 今朝も5月とは思えないほど冷たい雨が降っています。 明日の連休後半からは天気も回復するようですが、連休は色々な人から宿泊施設等が混雑しているとの話をききます。きっとアベノミクス効果かな?円安…