2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

県庁にて

今日は、午前中に県庁で県教育長の高井さんに面会して、平成30年の全国PTA研究大会、新潟大会のお願いをしてきました。 高井さんは来月より、新潟県の副知事にななるので、次の教育長にしっかり引き継ぎもお願いしました。 午後らかは、同じく県庁で子どもの…

合格発表!

今日はホワイトデー!じゃなくて新潟県の公立高校の合格発表でした。 我が家の長男も、人生初の選抜試験を先週の8,9日の両日受けて、今日の発表を待っていました。 無事に希望の高校に合格しました。 行ける高校から、行きたい高校へしっかり目標を持って高…

議会も中盤!

今日は3月定例会の総括質疑の初日でした。 一般質問は先週の3日、4日の二日間でしたが、総括質疑は今日と明日の二日間の日程です。1人、70分の制限時間があり時間配分を間違えると、時間が余ったり、足りなくなったりして、ここが難しいところです。 私も…

卒業式!

今日は新井中学校の第46回卒業式でした。 我が家の長男も無事に卒業させてもらい、義務教育9年間を終えました。 とにかく男子が泣いた卒業式でした。毎年、来賓で参加させてもらい女子の泣く姿は見ますが、号泣している男子はあまり記憶にないですね・・…