2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休突入!

久しぶりに書き込みします。 私のパソコンのOSが急に立ち上がらなくなってしまい、真っ青になりました。 パソコンに詳しい友人に、見てもらいましたがHDがピクリともしないで、データが取り出せない状態が続き、新しいパソコンを購入、昔のパソコンと同じ環…

役員会

昨日、新井中学校の父母と教師の会(PTA)の新年度第一回役員会がありました。 会長が不在だったため、副会長の私に多くの挨拶機会が回ってきました! 6時30分から8時過ぎまで、代議委員会、専門部会、企画運営委員会と3つの会議が連続で行われ本年度の…

春の行事!

今週は8日(月)には、妙高市内公立小中学校の入学式が行われた。 午前中は小学校、午後は中学校と重ならないようになっているため、両方に来賓として参加させてもらった。 卒業式とは異なり、明るく楽しい式になる事が多い。 特に小学校の入学式は、数日前…

入園式!

今日は地元和田保育園の入園式がありました。 0歳児から3歳児、33名の入園児!結構大勢ですよね。 保護者の方々もみなさん若い!! 保育士さんによる、楽しい劇もありました。 保育士さんによる楽しい劇!

水耕栽培視察

昨日は上越市内で水耕栽培を研究している施設を、見せていただきました。 個人的な知り合いの友人が研究をしていて、一年中安定した品質と価格、しかも完全無農薬となれば、こだわりの食事の材料として提供が可能だと思います。 今後、私も情報収集し地元で…

新年度スタート!

いよいよ本日から平成25年度がスタートする。 1月1日も節目という感があるが、小中学生がいるとむしろ4月1日の方が大きな節目と感じてしまいます。 昨日は和田地区子ども育成会の総会に参加!地元の新井北小学校に新しく配属される小山教頭先生にもお…