2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御礼の手紙!

今日は、朝から辻立ちをして、その後企業訪問をしてそこ後は新幹線で東京で行われる、日本PTAの定時総会に出席しました。下村文部大臣も来賓として参加して頂き、総会を盛り上げてもらいました。私も一年間、理事として出来る限り頑張りたいと思います。 10…

やってくれた!

今日は妙高市消防大会があり、地元10分団3部が見事、優勝して県大会出場を決めてくれました。私が指揮者で県大会出場して以来、7年振りの快挙!しかも、かなりレベルも高い操法です。県大会でも活躍しそうなレベルまで達しています。応援し甲斐あり楽しみー!

事務所で仕事!

21日に事務所開きをしましたが、その日は仏滅だったそうです!全然、気にしていませんが、仏滅に事務所開きするなんて、いい根性してますよね!毎日、父や後援会の人達が、事務所当番に来てくれて、助かります。毎日、挨拶回りしているお陰で、真っ黒に日焼…

事務所開き

今日は、私の後援会事務所の開所式が執り行われました。 60人と多くの方から参加していただき感謝いたします。 来賓に高鳥先生、塚田先生と横尾県議など多くの来賓に花を添えてもらいました。午後から高鳥修一国政を語る集いにも参加し、勉強になりました・…

事務所開き準備

議会が終わってから地元への挨拶回りを始めたが、支持者の方から「たまにだから、上がってお茶を飲んでいきない!」と言われ、ついつい、お言葉に甘え、上がってお茶を飲んでいると、一日に何軒も挨拶回りできませんが、 それは、それで大事なので、お付き合…

要望書!

今日は、新潟県知事や県議会議長、教育委員長と県選出の衆参両院の国会議員の方に教職員の合理化計画に反対する緊急要望書を、渡してきました。みなさんご多忙で直接、本人には渡せませんでしたが、秘書や事務の方にお願いしました。 新潟市から三条、燕、柏…

事務所準備!

昨日から、後援会の活動事務所の場所を、栗原地内の旧良食生活館の北側(旧安茂里)さんの跡地に変更した。 新しい、事務所にすると、気分は変って良いかもしれませんが、引っ越しするのは大変だと思います。何も無いところに、備品等、一から色々と準備しな…

本格的、活動!

今日は、早朝野球に参加しました。 一年で一番大きな大会のBSN大会で、5対3といい試合をものにしました。 その後、交差点で辻立ちを一時間ほどして、ナイターソフトボール練習もしましたよ!その後、午後から後援会女子部との意見交換会、夜は広島の圃場整…

県P総会

今日は、平成27年度の新潟県小中学校PTA連合会の総会が行われました。総会では、私が三度、会長に就任することも承認され平成30年の全国研究大会、新潟大会に向け心を一つにしていく重要な年になりそうです。 本日、退任された役員さん達に感謝し、先ほ…

議会最終日!

今日で6月議会が終了しました。 通常の6月議会よりも、1週間程度早めの閉会で、7月の選挙を意識した、日程だったようです。 明日から、選挙モードに突入したいところですが、明日は早朝より新潟市で行われる、県P連の総会があり、会長としては年に一度の…

育成会活動!

今日は、早朝より息子のサッカーの応援で新潟の聖籠まで行ってきました。 高速が延伸したため、ナビの指示を無視し、時間短縮することができ、一試合だけ応援して、すぐ帰ってきました。 午後1時30分までに地元に戻ってきて育成会のチャレンジ・ラリー(…

常任委員会!

今日は、総務文教委員会がおこなわれました。 今回は、多くの付託議案はありませんでしたが、中でもマイナンバー制度に関し、システムの更新に関する議案がありましたが、その中で、私が「今回の年金機構の個人情報流出を受けて、妙高市において、どのような…

一般質問!

今日は一般質問がおこなわれ、2項目について質問をおこないました。 今回の議会でも、人口減少や地方創生、地方版総合戦略などの言葉が多く聞かれる議会です。 妙高市においても、9月までに総合戦略を作成する予定ですが、なかなか、これといった施策が無…

今日から6月!

いよいよ今日から6月!議会初日でした。 今の議員では最後の定例会です、今のメンバーとは4年間、色々議論して、色々な事を教わった4年間でした。 12日の最終日まで、しっかりと6月議会を行い、その後は一気に選挙モード突入となるに違いありません・…