2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株主!

一昨日に東京電力の株主総会があったと マスコミに大きく報道されてましたが、がっかりする報道もありました。 株主が脱原発と提案し否決されましたが、原発に頼りすぎている日本のエネルギー問題を真剣に考え、さすがは東電の株主だと思っていたのに、 女性…

小型ポンプ操法大会

昨日は、昨年、他界した祖母の一周忌が かわら亭でおこなわれ、たくさんの親戚が集まってくれました。 私の選挙の話が、ほとんどで祖母も怒っているかも知れませんが ちゃんとお参りをたくさんしたので大丈夫だと思います。 午後から、先月、新井方面隊の大…

事務所に挨拶

先日19日に、後援会事務所の開所式を行い 私か後援会役員の方が、常駐するようになり、色々な方々が 事務所に立ち寄ってくれます。 選挙までもう少しで突入という事で事務所での作業も多種多様になってきました。 そう言えば事務所の所在地を記載していなか…

違う場所での辻立ち!

新しい事務所前で2週間ほど、 手振り運動をしてきましたが、 同じ場所だと、挨拶できる人も同じになってしまうので、 柳井田町の交差点で今週は辻立ちをおこないます。 見かけた方は、手を振ってくださーい。 最近、一人で立つことが少なくなり、支援者の方…

開所式!

昨日、私の後援会事務所の開所式が おこなわれ、正式にオープンしました。 なるべく、どなたかに事務所当番をお願いして 来客に対応したいと思います。 そして、今日から朝の手ふり運動の場所を 柳井田町の教会前の交差点にしました。 今週はその場所で行う…

送別会!

昨日は、22年間勤務したアルゴスの主催による送別会が あらい道の駅「ひだなん」でおこなわれました。 社長を始め30人を超す多くの人が、わがままな私の送別をしてくれました。 やはり、22年は長いと感じたのは、最後の挨拶でなるべく、短く話そうと思っても…

さよならアルゴス

本日でアルゴスを退社する事になりました。 22年間という、長い間色々な人々に支えられて本当に感謝します。 明日からは、職業の記入欄がある場合には、「無職」と書かないといけませんね! 今週の日曜日には、新しい事務所の開所式もあり、選挙モードにさら…

手振り活動

今週の月曜日から、新しい柳井田町事務所前で朝7:15〜30分程度、通勤される方への手振りを始めました。国道292号の文教堂さんの前だけあって、交通量はかなり多い。 今日で4日目だが、初めは誰が、何のために手を振っているのか??? って感じで、通り過ぎ…

整備作業

昨日は、新しい事務所の整備作業をしました。 後援会の人達が20人程度集まっていただき、駐車場の草刈や側溝の掃除など3時間程度で広々とした事務所になる事ができました。 ご多忙の中、整備をしてくださいました皆様、本当にありがとうございました。 草刈…

日本代表!

1日は、日中新しい事務所の電気、水道、下水(浄化槽)の立会いを行い 使用できるようになった。 早く、広い事務所で仕事が本格的にできるよう、色々な工事を進めている最中です。 夕方から、サッカークラブに所属する息子が、どうしても昨日のペルー戦を生…

今日から6月

今日から6月という事で、いよいよ本番に近づいてきました。 今朝は、4時に起きて早朝野球の朝練習をしてきました。 ランニングをしている途中に、知人に出会い立候補の話をしたら 「堀川君が出るなら、地元からも別の人が出ているけど応援させてもらうよ!」…