小型ポンプ操法大会

昨日は、昨年、他界した祖母の一周忌が
かわら亭でおこなわれ、たくさんの親戚が集まってくれました。
私の選挙の話が、ほとんどで祖母も怒っているかも知れませんが
ちゃんとお参りをたくさんしたので大丈夫だと思います。
午後から、先月、新井方面隊の大会で優勝した、私の地元分団が妙高市のトップを目指して、大会にのぞみました。
練習の甲斐があって、見事、優勝してくれました。
3年前に県大会の指揮者として出させた頂いた、恩返しが
後輩の指導という形で返すことができた気がします。
今度は、今年の選手が後輩の指導をしてくれれば、私の操法人生も
一段落がつきそうです。
本当におめでとう!

表彰を受ける私の後輩達