株主!

一昨日に東京電力株主総会があったと
マスコミに大きく報道されてましたが、がっかりする報道もありました。
株主が脱原発と提案し否決されましたが、原発に頼りすぎている日本のエネルギー問題を真剣に考え、さすがは東電の株主だと思っていたのに、
女性の株主が「東電の株価を上げるには、脱原発しかありません!」と話を聞いた時にはがっかりしました。
脱原発の理由が自分の持っている株価のためとは・・・
おそらく、ごく一部、いやその人一人の考えかもしれませんが、
マスコミもあえて、そんな人の話を報道しなくても・・と思ってしまいました。
脱原発は大きなビジネスチャンスだと、思っている人はたくさんいるはずです、
ピンチはチャンス私も前向きに考えていきたいとおもいました。