2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京谷ひとみさんのコンサート

今日の上越タイムズに、妙高市出身のマリンバ・パーカッション演奏者、京谷ひとみさんの記事が掲載されていました。 私も、一度友人の誘いで、妙高文化ホールでの演奏を聞きに行きましたが、透明な音色は素晴らしく感じました。今回は9月8日(土)午後1時30…

北信越バレー大会

今日は、娘の中学バレーボール部の部員13名と保護者3名で長野県岡谷市で行われていた北信越の準決勝、決勝(男女)を見に行ってきました。 部活の監督が、刺激になるから是非行った方が良いとのアドバイスをもらい行ったのですが・・ さすが北信越NO.1を…

流しそうめん

昨日は、息子の小学校6年生達のPTCが行われ体育館でアトラクション、昼食は流しそうめんでした。役員のお父さんの手作りによる、素晴らし流しそうめん道具にビックリ!!ご苦労様でした。午後からは、議員による勉強会もあり、9月議会の対応など協議しまし…

佐渡旅行!

2.3日は東京の親戚を連れて佐渡に行ってきました。 結構、自動車での移動が多くて大変でしたが無事に帰ってくる事ができました。 二ツ亀海水浴場で今年初めての海水浴も楽しみ、充実した二日間を過ごし、充電完了!今朝も4時に起きて早朝野球に出かけ、見事…

妙高登山

今日は、息子の通ているジュニアのサッカーチームの監督と、子ども達で妙高登山に行ってきました。私は昨年も登っているのでペースは分かりますが、初めての人が多く、上りに5時間、下りに5時間かかりました。 全員、脱落者も出さず終了することができ安心…