2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

常任委員会

今週は、月曜日(産業経済)火曜日(総務文教)水曜日(建設厚生)の各委員会すべて参加しました。新人議員なのでとにかく、色々な事を学ぶ必要性を強く感じます。 他の議員さんがどんな考え方を持っているのかなど知ることもできます。 最近、喉の調子が悪…

常任委員会!

今日は産業経済委員会に出席しています。最近は、なるべくFacebookで活動をお知らせするようにしています。 ブログもしっかり更新しないとね(笑)

資料整理

一般質問が終わったので、今度は所管事務調査の通告を本日してきました。 これは、私が総務文教委員会なので、その所管に関する質問が出来ると言う事です。 小、中学生の携帯電話所持に関する質問と、コシヒカリマラソンについての2項目を考えています。今…

大上越圏構想

昨日、無事に一般質問を終えました。 内容は、並行在来線と小中学校の統廃合の問題です。 現時点では、私の地域の小学校は統廃合の話はありませんが、 妙高市内では、今後児童数の減少傾向は続くので根の深い問題だと思って質問しました。 そして今日の上越…

本日、一般質問!

本日、10時より私の一般質問が行われます。 トップバッターと言う事で、若干緊張しますが、 9月に続いて2回目ですので、9月よりは早口にならない様に したいものです。 JCVを見れる方は、おそらく中継もすると思いますのでご覧ください。

フェイスブック

最近、フェイスブックでの情報発信も始めたが、 まだまだ、やっている人は少ないようです。 もし、興味のある方は、フェイスブックで検索してお友達になりましょう。 「いいね!」ってノリが私は好きなんですよね! 今日は一般質問や、常任委員会での資料に…

本日より議会

いよいよ本日より12月定例議会が始まります。 私の一般質問は来週の7日(水)で順番は1番の予定です。 午前10時過ぎには、始まると思いますので、ぜひ妙高市役所へ傍聴しにきてください! 今週は28日(月)29日(火)で栃木県に政務調査で温泉と廃校を利用し…