2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

49日法要

昨日は母の49日法要が行われ、一応、お壇が引き上げられました。 また一つ、節目の行事が終わるたびに、淋しくなりますね! 今日は、日中、JCV朝野球に参加、大黒屋フリーバーズは準優勝でした。 11月にテレビ放送される予定です。 夜は、県知事選挙の開…

現地立会い

今週は15日(月)妙高市と災害協定を結んでいる北名古屋市の議会基本条例を、16日(火)には隣の名古屋市で開催された、財政バランスシートの理解と活用を学んできました、どちらもかなり内容はかたいものでしたが、勉強になりました。今後は妙高市の財政面…

地域のために!

写真はありませんが、昨日は地元町内会(6町内)の平成25年度要望の会議で、本日は地元、上百々地内での座談会を実施しました。色々な市政への要望がありますが、何でも行政に頼るのは???だと思います。これからの時代は、市民が市を支え、県民が県を…

フェイスブック!

最近、もっぱらブログの書き込みより、フェイスブックでの活動報告が多くなってしまいました。いけませんよね! 秋の夜長を有効に使いながら、書き込んでいこうと思います。 昨日は、総務文教委員会の管内視察があり、一日中マイクロバスで、市内公共施設を…