2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スキーボランティア

今日は、息子の通う小学校のスキー授業のボランティアに参加してきました。 とにかく天気が良かった。 こんな天気も雪質も最高な日にスキーができるなんて幸せです・・・ 池の平温泉スキー場は平日ではありましたが結構、混んでいましたよ! ボーダーが多い…

寒い!

週末から、寒気が入り込んで一気に冷えましたが、 車に乗っていてもエアコンの外気が昼間でも「マイナス」でしたよ! こんなことは、めったにないかな? そして、明日は小学校のスキーボランティアに行ってきます。 天気は???ですけど。

筋肉痛!

昨日は、最近降った雪の除雪をおこなうために、久しぶりにピーターで除雪をおこなったが、時間が無く予定した場所を全部できなかった。 今朝はそのせいか、筋肉痛であちらこちらが痛い!最近筋トレしていないのが理由だと思うが、それにしても情けない。

農業政策

昨日は長岡市内で行われた民間の農業政策研修会に参加してきました。 途中、高速道路も止まってはいませんでしたが。雪道のため思ったより時間がかかってしまった。3月議会で一般質問を行う予定だが、役所の方より私の質問に対する質問がくることがある、当…

議案書!

昨日、3月定例議会の議案書が配布された。 25年度予算議会なので、定例会では一番ボリュームがある! 私は、いつも各定例会ごとに議案をファイリングし見出しにインデックスを付けるようにしているが、この作業をすると議会モードにスイッチがはいる。 昨…

3月定例会

ずいぶん久しぶりの書き込みになってしまった。 現在3月定例議会の準備で、毎日のように市役所に行って準備を進めています。 昨日の妙高市の新年度予算に続いて本日は上越市の予算も報道されました。 厳しい財政状況の中で各自治体が特色を生かしながらかつ…

勉強会!

昨日は、市役所で会派による勉強会があった。 内容は、いま進めている議会基本条例や妙高元気いきいき健康条例、妙高市空き家等の適正管理に関する条例などである。 各市にはさまざまな条例があり、ある意味、市単位で市民が暮らしやすく安全な市にするため…

冬道!

今日は、新潟市内で会議があったのでいつもより時間に余裕をもって自宅を出発しましたが、高速道路もうっすら白く滑りそうでした!追い越し車線はほとんど走行した後も無く走行車線よりはるかに、滑りそうでしたのでゆっくり安全運転になり、予定到着時間も…

週末の動き!

先週末は1日(金)横尾県議と妙高市議会の情報交換会があり2日(土)3日(日)は息子のフットサル大会の応援で3日は地元の新年会にも参加していました。 2月に入っての新年会って結構あるんですよねー 明日は県PTAに打ち合わせに行ってきます。