2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

議会最終日!

今日は議会最終日、無事に委員長の報告も終わり、その後行われた全員協議会で、旧新井リゾートの再建計画が発表されました!やたらマスコミがたくさん傍聴していたので、明日の各紙に載ると思います。 来年一部オープン、2017年にグランドオープン予定だそう…

スキー神社祭!

今日は高原で恒例のスキー神社祭があり、私は産業経済委員長として、初めて参加させてもらいました! 今年一年の無事故を祈念してきましがとにかく、暖かく昨年は、保育園の園児がスキーで斜面を滑ったようですが、今年は無雪の為、風船を持ったまま(雪を降…

産業経済委員会!

今日は産業経済委員会があり、委員長として2回目の委員会でした。 9月に比べると議案の数も少くないのですが、仕切り役に徹するため、委員や役所の課長さんの言うことを、理解しながらの進行になるので、やっぱり気を使います!まー何とか無難におわりました…

後援会の忘年会!

今日は午後から近所のショッピングセンターで献血をしていたので400CCにチャレンジ!体が軽くなった気がしましたよ(^ω^) 夕方から、後援会の忘年会があり、選挙でお世話になった多くの人が集まってくれました。 内閣府の高鳥修一副大臣も御多用の中、駆け付…

議会スタート!

今日からいよいよ12月定例議会が始まりました。 市長による、議案の提案説明があり、本格的な議論もスタートです。 今日は、妙高市や全国的にも大きな問題になっている 空き家問題に関する条例について、多くの質問がありました。 一旦、管理不全になり廃…

今日から12月!

今日からいよいよ12月です。 明日2日から定例議会も始まり、4日には私の一般質問があります。 時間のある方は、是非、傍聴に来てください。 4日㈮の午前10時半過ぎからだと思います。 今回は新しい教育長に妙高市の教育理念(方針や学力、今後の学校の統…