2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知事選スタート

今日から新潟県知事選が始まりました。 あいにくの雨模様のため、ポスター貼りは苦労してしまいました。 最終的には、4人が立候補し来月15日までの長い選挙戦です。

大学視察!

今日は、新井高校のPTA行事の一環として、毎年恒例の大学視察に行ってきました。 新潟、富山、長野の3県を毎年回り、今年は富山県の大学2校に行きました。バスで県立富山大学と国立富山大学の視察で、新井高校出身の生徒との情報交換をして判ったことは、県…

最終日!

今日は9月決算議会の最終日でした。 午後から行われた、本会議では各委員会での審議報告や反対、賛成討論など熱のこもった議会となっています。 そういえば、この9月議会からすべてネット中継され、しかも一カ月は保存されていつでも、見たい時に見れる様に…

明日は最終日!

今日は、知事選の仕事や議会の整理をしていました。 明日は、いよいよ9月議会の最終日、委員長報告も仕上げ午後からの本番に備えます! しかし、天気悪いですよね? 天気予報を見ても、実際にも太陽が出ない!! でも蒸し暑いのは地球温暖化のせいかな? 今…

脱穀作業!

今日は朝から久しぶりの天気だったので、毎年お手伝いをしている、新井小学校の学校田(華麗舞)の脱穀作業を手伝いました。 先日、授業で行う予定でしたが、あいにくの雨模様で延期となっていましたが、なかなか太陽が出てくれないので、休日に私と娘(小5…

新たにスタート!

いやー本当に久しぶりのアップになりました。 フェイスブックには時々、アップしているのですが、 やっぱり、こちらにも活動報告載せないといけませんよね! 文章も少し長めでも、読みたい人しか見ないのでご勘弁ください。 今は、9月議会の最中で27日に…