2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清水礼留飛選手の祝賀会!

今日は、ソチ冬季オリンピックでスキージャンプ団体で見事銅メダルを獲得した、妙高市出身の清水礼留飛選手の、凱旋パレード、報告会、祝賀会が行われ、多くの市民が喜びを分かち合いました。 私も、本人や原田コーチとちゃっかり写真撮影させてもらい、メダ…

有識者会議

今日は、県庁で新潟県教育振興基本計画策定外部有識者会議があり、県P会長として参加しました。100ページ近い基本計画は素晴らしい内容ですが、多くの作業が現場であることも事実です。 教育行政は奥が深いことを実感しています。

パネリスト

今日は、ホテルニューオータニ長岡でJC(青年会議所)主催の教育再生民間タウンミーティングin新潟のパネリストとして参加しました。 県Pの会議も重なったのですが、先に話がきていたのでこちらを優先しました。大学の偉い先生など、蒼々たるパネリストと並…

特別委員会

今日は、議会基本条例策定特別委員会が開催された。 密度の濃い会議なので、時間が経つのが早く感じられます。 子供も新学期が始まり環境が変化してどうかなー?と思ったけど、3人とも楽しそうにしている様です。 花見も今週末が最高になりそうで、時間があ…

時局講演会!

今日は、自由民主党の定期大会があり、ゲストとして現職の農林水産大臣(林 芳正氏)による時局講演会が行われました。 農政のトップの話を生で聞けて光栄ですが、やはり大臣クラスになると情報量が多く、勉強になります。 終わりに質疑が行われ、中山間地を…