2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の技術力!

今日は、総務文教委員会で色々な場所の視察をおこなった。 やはり凄かったのは、北陸新幹線の飯山トンネル(新潟県側)の坑口の見学をした事です。 もう、レールもひかれていましたが、このような状況で線路に立てることはもう無いと思い、思わずシャッター…

委員会管内調査

明日は、総務文教委員会の管内調査が予定され、 市内の学校や消防指令室等にお伺いします。 来月からは定例議会も始まりますので、興味のある方は是非傍聴に来てください。 日程は下記にアクセス http://www.city.myoko.niigata.jp/gikai/nittei/201206nitte…

6月議会

本日、議会運営協議会が開かれて、来月の6月議会の日程が発表された。 会期は2週間ほどであるが、今冬の反省を今後どのように活かしていくかという、重要な議会になりそうです。新緑が鮮やかになり、つい数か月前の豪雪を忘れてしまいそうですが、雪国に住…

座談会!

昨日、柳井田町で座談会をおこないました。 昨年の選挙で当選したときに、年に1回は各町内を回り、住民の方と意見交換会をすると決めていた事が、実現しました。 20人程の方でしたが、将来の地域像など有意義な時間を過ごせました。 来月から、他町内も実…

新しい政治

今日は、他市の政治家と情報交換会をおこないました。 やはり、政治家は熱い気持ちがある。とかく何事にも無関心な社会であるが、政治家や企業家は熱い・・・やはり他人の悪口を言うよりも、どうしたら良くなるか先に考える人が確率的に多い気がします。 私…

GW終了

やっとと言うか、GWが終了しました。 確かに、この地域では一年を通じて一番過ごしやすい時期でもありますが、 色々な行事(スポーツの大会)が集中していますよね! 結局、息子のサッカー大会で丸三日間、応援をした。 結果は残念ながら県大会の出場は叶…