2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新井中野球部を応援する会!

今日は、選挙事務所の最後の後片付けをして、すっかり綺麗になった事務所を見ていると、一か月半前にタイムスリップしたようです。 この事務所で、後援会の方と色々な話をして今日に至っている訳ですが、今日の上越タイムズにも妙高市議選の記事が載っていて…

勝負事の一日!

今日は朝から色々な大会に顔を出しました。 まずは、早朝野球、これは実際に参加して14対1と大勝、 その後、新井中学校野球部の応援に阿賀野市まで高速で行って、県大会、準決勝の応援!見事に2対1と勝利してくれました。 今どきの、中学校の県大会では勝…

感動!

今日は朝から、いくつもの予定を消化しました。 ①早朝5時30分から、広島アドベンチャークラブの草刈り ②7時から広島地区の消毒作業 ③9時から、草が伸び放題になった、我が家の庭の草刈り ④13時30分から上越教育プラザにて、県PTA今年度1回目の理事…

明日は雨かな?

昨日から今日まで東京で開催された日本PTAの会議に参加してきました。 総務委員長の初仕事でしたが、課題も多く全国、15人の協議会長さんがメンバーということで、どのたもしっかりと自分の意見を持ってらっしゃる方ばかりで心強いと思います。 明日は、新井…

スタート

当選してから始めての書き込みになります。 19日(日)午後10時半に選管が開票率100%で、1724票の最高得票を頂きました。嬉しい事ですが、改めて責任の重さを感じています。 選対本部は、選挙で勝利する事が目標ですが、私は選挙が終った瞬間から新たなスター…

最終日!

今日で選挙が終わりました。 終わってみれば、あっという間でしたが、役員や家族には大変なご苦労をかけてしまいます。本当にありがとうございました。昨日は45歳の誕生日ということで、たくさんケーキを頂き、食べきれていません! 選挙期間中には、多くの…

今日は気候が良かった!

選挙も5日目、今までとは違い、小雨混じりの天気で、過ごしやすかった。 今日は新井地区を中心に街宣しましたが、まだまだ回っていない所もあるとは思いますが、全て回るのは難しいかも? 畑や田んぼで仕事している人がいると、走っていって握手するので、時…

選挙戦も中盤!

今日で選挙4日が、終わろうとしています。 一番疲れが出てくる時期ですが、今日も元気で活動しています。皆さんが一生懸命で、感謝、感謝です。 今日も地元を離れて、妙高地区や高原地区に行ってきました。 やっぱり、環境がいいです。 たくさん写真撮ってし…

選挙も二日目!

選挙選も今日は二日目、暖かいと言うか、熱波の様な風が吹いてして、めちゃくちゃ暑かった!そんな二日目でしたが、今日も元気選挙選を戦ってきました。たくさんの応援をもらっても、力強い限りです。

暑い一日だった!

今日から、市議会議員選挙がスタートしました。 早朝から、必勝祈願際、出陣式、街宣活動、個人演説会と 多くの方に支えられて、無事一日を終わることができました。 出陣式ではリョージンさんによる和太鼓!迫力あったなー・・ それにしても、急に暑くなっ…

いよいよ明日から!

いよいよ明日から、妙高市議会議員選挙が始まります。 定数18に対し19人が立候補する予定で、一人オーバーの激戦になりそうです。 準備は整っていますが、しばらくは暑い日が続きそうなので、熱中症に気を付けて選挙戦を戦いたいと思います。 ネット選挙…

準備で大忙し!

いよいよ告示まで、一週間を切りました。 選挙期間中のスケジュールや人員確認など、色々と仕事があるもんです(^ω^) ボランティアでお手伝いしてくれる人には、感謝感激です。 明日は七夕、短冊に選挙期間中の健康をお願いします。 小学校4年生の娘が、七夕…

いよいよ10日後!

今日は7月2日、いよいよ選挙公示日まで10日となりました。 事前審査を受けたら、結構不備な点があり、指摘されてしまいましたが、4年に一度の事なので仕方ないかな・・ 午後は3時から一時間半ほど、小学校のクラブ活動のボランティアに参加、 子どもの目…