勝負事の一日!

今日は朝から色々な大会に顔を出しました。
まずは、早朝野球、これは実際に参加して14対1と大勝、
その後、新井中学校野球部の応援に阿賀野市まで高速で行って、県大会、準決勝の応援!見事に2対1と勝利してくれました。
今どきの、中学校の県大会では勝と、学校の校歌が流れるんですね!
これまた感動!その後の決勝戦では0対1で敗れれたそうです。
でも、北信越出場の切符は頂いたので、良かったです。
なんで、母校の決勝戦を見れなかったというと、
地元消防団の小型ポンプ操法県大会が今度は阿賀町で行われているため、
阿賀野市からこれまた、高速道路で応援にきました。
アスファルトの上での大会は、とにかく、暑い!暑い!
でも、その暑さにも負す、我が10分団3部は、新潟県3位という、輝かしい成績をとってくれました。
本当におめでとう!