2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関東ブロック研究大会

昨日から、さいたま市で行われてました。PTA関東ブロック研究大会、さいたま市大会に、新潟県内の役員の方、約30名と参加してきました。 二日間ともいい天気で良かったですが、娘の文化祭と重なってしまい、娘には申し訳ないと思います。 大急ぎで夕方まで…

コンサート!

昨日は、東京にPTAの会合があり出席してきました。 全国から会長さんが集まる会議で、色々な課題や教育の方向性が提示され、参考になりました。 今日は、午前中に親戚の100歳のおばーちゃんの葬儀に参列、夕方からは12月に行う予定の妙高 冬の音楽祭 と称し…

県民大会2014

今日は、新潟県犯罪のない、安全で安心なまちづくり 県民大会2014が新潟市のユニゾンプラザで行われました。 私は、この推進委員会の副会長として参加しましたが、特殊詐欺(オレオレ)もどんどん手口が巧妙になり、今朝の上越タイムズでも、妙高市内の方が…

敬老会!

今日は、和田地区の敬老会があり来賓で参加させていただきました。 米寿の表彰など、おめでたい席に参加できて光栄でした。 午後から国少自然の家の感謝祭にも参加、各方面のキャラクターと写真を撮れました。 米寿の表彰を受けたFさんと記念撮影 ミョーコ…

市老連10周年

今日は、妙高市老連の設立10周年記念式典があり参加してきました。 もう、オール先輩だらけです! でも、色々な地域の大先輩から暖かい声をかけていただき、嬉しく思いました。みなさん、長生きしてくださいね。 その後、娘の小学校のマラソン大会の応援に行…

検査!

今日は、4月以来の定期検査に行ってきました。 さすが、脳神経外科の先生は、私に難しい事を聞いて、私の脳が正常か判断しているようです!特に問題は無いという検査結果なので安心しました。 今度は来年の4月なので忘れてしまいそうです! 今朝の上越タイ…

総合防災訓練

昨日は、PTAの関東ブロック協議会 会長会議が長岡で行われました。 平成30年の全国大会会場の視察も兼ねて関東地区の会長さんに長岡の良さを理解していただきました。 今日は午前中、中学校の野球の審判をして、午後からは平成26年度 妙高市総合防災訓練…