2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三

今日は、次女の七五三に行ってきました。 冷たい雨でしたが、スタジオに行ったり神社に行ったり、娘は喜んでいる様子でした。 これで3人の子どもの七五三はすべて完了しました。 今度、写真屋さんで撮ってもらうのは6年後の長女の成人式かもしれませんよね!…

米こめサミット!

今日は、妙高市内の5年生が一年間かけて米(農業)について学習したことを発表する、サミットが行われました。 かなり、農業に詳しくなっている小学生もいて、良いことだと感じましたよ! 平日なので、保護者が少なくて残念ですが、子供たちは真剣そのもので…

いよいよ解散!

本日、野田総理が16日に衆議院の解散を発表しましたね! ニュースで党首討論を見ていましたが、本音で本気の討論に見ている方も、熱くなりました。常に今日のような討論が国会で行われていれば、もっと色々な事が前に進むと思いました。12月の選挙は、寒そう…

三市合同研修会!

昨日のブログで妙高市で発生した行方不明情報をアップしましたが、 本日、午前中に無事保護されました。 本当に良かったと思います。捜索関係者に敬意を表します、お疲れ様でした。 そして今日は、毎年行われます、上越市、糸魚川市、妙高市、三市の市議会議…

総合防災訓練

今日は妙高市の平成24年度総合防災訓練がおこなわれました。 新井小学校の避難訓練やヘリコプターでの救助活動訓練など迫力があり、子供達も大喜びでした。 ところで、昨日の昼ぐらいに市内在住の80歳の男性が行方不明になってしまい、今日も消防団や関係者…