2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回後援会設立準備委員会

昨日、私の後援会立ち上げの準備委員会がおこなわれた。 たくさんの人に、集まって頂き、本当に感謝いたします。 今日で平成22年度も終わりますが、私の人生の中でも大きく変化した 年度でした。 明日から、新たな気持ちで23年度を迎えたいと思います。 2日…

私たちにできること!

今日の午後7時より 妙高市PTA連合会の代議委員会があり、 例年であれば、会議の後は情報交換会が予定されているのだが 今年は、震災の影響で中止となった。 私は連合会副会長でもあるが、震災で被災された方々に協力できる 事は、節電と募金であると思い、会…

義援金募金

今日の午後、新井の良食生活館に用事があり、 大きな声で、東北東日本大震災の募金活動を 新井青年会議所の友人がおこなっていました。 すぐに募金をし、私も一緒に大声で「よろしくお願いしまーす」と 発すると、子供が募金箱にお金を入れてくれました。 感…

後援会設立準備委員会

昨日17日に、私の後援会を設立するための 設立準備委員会を開催しました。 足元が悪く、ご多忙の中、多くの方々に参加してもらいました。 ありがとうございました。 まだまだ準備不足で、皆様にはご迷惑をかけています。 少しでも多くの方に、私の顔と名前を…

節電!

東日本大震災の影響で、電力会社が輪番停電を実施しているため 夜に練習をしていたジュニアのサッカーなどが中止となった。 やはり、現代社会においては電気が大切だと改めて感じました。 節電に心掛けないといけないですよね。 日毎、大きくなる被害を見る…

大地震

11日大地震が発生した時、私は年度末PTA総会の最中でした。 学校がゆっくり、横揺れしめまいがした感じでした。 直感的に直下型ではなくかなり遠方から、到達した揺れだと思い、 ニュース速報で震度7でマグニチュード7.9(初回発表)を聞いて これは、ただ…

教育は大切

今日も、数人の方にに直接訪問して挨拶をおこない、夜になってからは電話での挨拶をおこない、こころよく役を引き受けてくれる人に、心から感謝いたします。 最近、色々な人と話をする中で、常識の無い親が増えている・・ とよく聞きます。子育てなんて言う…

組織づくり

今日は、早朝より 六日町に打ち合わせに出掛けた。 朝は雪が降っていたが、日中は日差しも差し暖かくなった。 三寒四温とは良く言ったものだ。 夕方から、後援会設立総会の打ち合わせをおこない 日程もほぼ決定した。 3月は年度末で特に多忙になるが、体が資…

後援会役員

今日も夕方から、後援会長と幹事長で集まり 後援会の役員人事について打ち合わせをしましたが、 私的には、若い方にお願いしたいのですが、 みなさんお勤めがあり、平日の昼間に活動できる方が少なく 若干、ご年配の人にお願いせざるを得ません。 でも、選挙…

充実の日曜日

今日は、早朝より健康管理のため30分程度、散歩をしました。 本当は、ジョギングしたいのですが、道路が凍結しているので、安全対策上散歩にしました。今日の行動は下記でした 8:30〜11:30 後援会長と打ち合わせ 12:00〜15:00 息子のサッカー親子大会参…

挨拶まわり(^-^)

今日は、午前中に地元の会合があり、挨拶をさせていただきました。夕方からも、私の報告があります。少しづつ春が近づいて嬉しい反面、責任も感じます。今は息子のサッカー当番しています(笑)

今日から3月

今日は夜、地元の町内会長さん達の会合があり その会議で、私の今までの活動等が評価され、 協議会での推薦を頂くことができました。 今後は各町内で私の推薦に向けての動きが活発になると思いますが、 私は、その会議で「どのような形になっても私は地元に…