2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所の引っ越し

2ヶ月間お世話になった事務所も昨日、レンタルしていた備品が無くなったら 寂しく思えました。今後は月岡の事務所(元の場所)を活動拠点として行こうと思います。挨拶まわりと、引っ越しでまだまだ落ち着きませんが、多少時間がかかっても 地元の方には、丁…

お礼の挨拶!

本日も、当選のお礼と挨拶を兼ねた、辻立ちを行ったが、 やはり、お願いした後にお礼をするのは、当たり前のようだが、 あまり実践している人はいないらしく、良い反響を得ているようです。 やっと市議会議員の名刺も出来上がり、本格的な活動ができそうです…

当選証書

昨日は、市役所で当選証書授与式がありました。 さすがに少し緊張しましたが、現職の方は慣れた様子でした。 8月2日に新人議員研修会があり、いよいよ議員としてのスタートです。 今週は、事務所の後片付けや、電話、メールでのお祝いの対応でバタバタします…

お礼と報告!

おはようございます。 一週間ぶりの更新です。 無事にトップと5票差の2位で当選することができました。 ご支持、頂いた皆様に感謝、感謝です。 選挙戦の途中に、色々な方から手応えは? と聞かれましたが、全く分かりませんでした!。 今後、ブログもタイト…

しばらくお休み!

いよいよ明日から、選挙戦が始まります。 公職選挙法では、選挙期間中、候補者のホームページやブログの更新は できない事になっているので、しばらくは更新できません! 電話はOKなのに、おかしなルールですが、ルールは守らないといけませんね、 今度、更…

安部晋三元総理大臣!

本日、私の事務所に安部晋三元内閣総理大臣が 激励に来てくださいました。 安倍元総理とは、二回目の面会となるが、やはり まだまだオーラは感じられて、とても優しい口調で話をされて くださいました。 警備の都合上、ブログには事前にお知らせできなかった…

研究大会

久しぶりの書き込みになってしまいました。 結構、私のブログを見ていてくださる方が多くてビックリです。 昨日も、ある方から「最近更新してないねー、見てるんだよ!」とお叱りを受けてしまいました。 昨日は、妙高市小中学校PTA連合会の研究大会があり な…

総決起大会

昨日7/3に私の総決起大会をおこないました 100名以上の地元の方がご参集くださり感謝申し上げます。 ちょっとたくさんで、驚きました・・ 告示まであと、2週間になり細かい調整が多くなりますが 健康だけは気を付けて頑張っていきたいと思います。 追伸です…

功労者表彰

昨日は、妙高市交通安全協会新井支部の 総会があり、その席で 功労者表彰の授賞式があり、私も支部で5名の受賞者の一人に選ばれました。 若い頃から、和田地区の安全協会の役員になって会長を務め、地域に貢献したとの理由でした。今後とも地域のために、働…