ネット選挙研修会

今日は、富山市内で行われた「選挙実務者研修」に参加しました。
主に公職選挙法についてと、ネット解禁に伴い選挙運動についてでした。
ブログやフェイスブック等、まさに私が日常書き込みをしている事が選挙期間になると更新できなくなる、現在の公職選挙自体が???だと思います。
普段政治に関心が無く、せめて選挙期間中ぐらい、立候補者の政治理念など閲覧しようとするチャンネルが更新できないなんて時代に合っていません。
今日は実例も含めて色々、勉強になりました。
あとフェイスブックは写真を中心に、ブログは400字を程度を目安にと言うことも聞きました。そういえば、フェイスブックでめちゃくちゃ長い文章書き込んでいる人いますよねー!あれはNGです・・・

研修会場にて