県大会!

今日は中学校の野球の応援に行ってきました。
地元、新井中学校の野球部を支援する会の会長に就任して以来、都合がつけば応援に行くように心がけていますが、今日は県大会出場をかけた大勝負が糸魚川市の美山野球場でおこなわれ、見事、勝利して県大会の切符を手にしてくれました。第二試合では、甥っ子が主将でエースをしている春日中学校が残念ながら0対1で敗れてこちらは県大会出場ならずでした。
甥っ子も泣いていましたが勝負の世界ですので仕方ありませんが、私も中学校の最後の大会で城西中に敗れ、県大会出場はならず、泣いた記憶があります。青春ですよねー!しばらくはショックから立ち直れないと思いますが、この気持ちを次は何にぶつけるかで人生が大きく変わると思います。