一回戦突破!

今日は、朝から新井中学校野球部の応援で福井県に行ってきました。
さすがに、片道280キロは遠い気がします。
10時半ぐらいに到着!11時試合開始予定に間に合いました。
対戦相手は、福井県2位の上中中です。
相手のエラーなどもあり、結果6対1で勝利!北信越大会での1勝をあげてくれました。
2回戦も応援したかったのですが、18時より上越市議会議員、永島義雄先生の市政報告会に来賓で声がかかっていたので、1試合だけの応援でした。2回戦は長野1位の佐久長聖中学(かなり強い)です。
15時からの試合予定で残られた保護者から結果を聞き、延長までもつれた試合は結果として2対4で敗れたそうです。
残念!まーよくやったと思います。
3年生は、最後の試合でこれから、うまく受験にモード切替してもらいたいものです。