インフルエンザ

本当は今日、娘の通う小学校のスキー授業が予定されていたが、5,6年生のインフルエンザが増加傾向にあるため、中止となった!
ボランティアとして多数の保護者や地域の方が予定していたので残念な結果となってしまいました。
特に6年生は一日しか予定されていないので、小学校でのスキー授業は昨年の5年生で最後になってしまった。
日曜日に予定されていた地元冬期運動会も中止となりインフルエンザによる影響があちらこちらに出ています。
これだけ医学が発達していても、毎年この時期になるとインフルエンザが流行してしまいます。いや、むしろ年々、発症期間や患者数が増える気もします。人口減少なのに患者が増えるということは、感染率は増加なのかな??
人間の免疫力が低下しているのかもしれませんね・・・
あまりにも清潔な環境も人間には良くないかも(笑)