1月も終わり!

今日で1月が終わります。
既に一年の12分の1が終わると思うと、やはり月日が経つのは早い!
今日は、娘とスキーに行ってきましたが、山は雪が降っていて、とても寒かったが新雪でフワフワなゲレンデは最高でした。緩斜面では新雪のせいで止まってしまうくらいでした。
降っていると、地元のスキーヤーは行かないのかな?思ったより駐車場も空いていましたよ?
そして帰宅したら、北陸新幹線の試験乗車券が2枚届いていました!
2月15日(日)の13時に上越妙高駅を出発、金沢までおよそ一時間、そして30分後にまた、金沢から上越妙高駅までの往復無料の乗車券です。
営業運転前の乗車券は、新幹線の工事の際、用地に関わる地元関係者に配布されたようです。すごく乗ってみたいけど、当日は別の用事があるため妻に乗ってもらい感想を聞きます。
金沢に行っても、新幹線のホームから出れないようなので、まさに試乗会です。明日色々あるなー!