PTA研究大会

今日は、娘を柿崎まで送った後、新潟市で第51回新潟県小中学校PTA研究大会新潟大会が行われ、私も参加してきました。
今週は、委員会の傍聴などがあり、更新がおろそかになってしまった。
研究大会の講師に廣中邦充様を招き1000人規模で行われました。
いつも、このような研究大会の講演を聞くと、「こんなにいい話、生で聞けてありがたい、なんだか得した気分だよ!」と思ってしまいます。
今日、県内で1000人しか聞けない貴重な話を聞くのだから・・・
私も、副会長として開会式・表彰式の閉会の言葉を述べました。
写真は、広報担当の人が撮ってくれた様なので、またの機会にアップします。
明日は、息子のサッカー大会でガッチリ応援してきます。