福祉大会

本日、午後1時15分から、妙高市文化ホールにおいて
第6回 妙高福祉大会が行われ、来賓として参加させていただきました。
毎年行われている大会だと思いますが、老人クラブの活動に寄与された方々への
表彰がおこなわれました。
正直、このような大会があることは、知りませんでした(反省)
議員になり、今まで声のかからなかった、式典などに参加させていただくようになり感謝いたします。会場の中には地元から表彰された方もおられ、「おめでとうございます」と声をかけたら、とても喜んでくださいました。
その後二部のチャレンジ100(交通安全)出発式が行われ、アトラクションでは、県警察音楽隊&カラーガード隊の演奏が行われ、噂では聞いていましたが、やはり生は迫力が違います。オーケストラのコンサートに行ったみたいで、得した気分になりました。
会場には、高齢者の方が多くいらっしゃいましたが、みなさんとても元気で驚きます。
若者の方が元気がないように思えてしまいました。
私も、若者(若くないか!)の代表として元気出していきます。

警察音楽隊とカラーガード隊のみなさん