夏祭り

先週の6日(土)は、地元町内会主催の夏祭りがおこなわれました。
私の隣りの町内、上百々(かみどうどう)でも夕方から、
今年で25回目にもなる、ふれあい夏祭りがあり、来賓としてお招きをいただき参加しました。
抽選会や利き酒大会、重さ当てクイズなど、たくさんの楽しいイベントが用意されていて、ビックリ!!
中でも、女性(奥様方)のビール早飲み競争には、多くの女性が参加し日頃のストレス?を発散したようです。
その後、もう一か所、地元広島の会合にも参加し選挙の苦労話など、お世話になった方々とゆっくり話ができました。
地元に帰れば、「よしのりちゃん!」「よしのり!」と今までと同じように呼んでくれるのでうれしく思います。

ビール早飲み競争に参加する奥様方!