議席番号「1」番!

8月4日は、市議としての初議会でありました。
議席番号は、くじ引きにより決定しますが、何と1番を引いてしまいました!
実は、くじを引く順番は、年齢の高い方というのが慣例で、私は最年少のため、
くじは、1本しか残っていませんでした。
選ぶ!!というより、残り物のくじが1番だったのです。
議席が1番だと、何かと一番初めに当たるため、新人の私は、戸惑ってしまいましたが、無事に臨時議会を終了することができました。
私は総務文教委員会と都市計画審議会に席を置くことになりました。
今後、教育や防災面の強化に力を入れるために、自らこの常任委員会を選びました。

前列左が私、ちょっと緊張しています。