帰宅した

水曜日から全国市議会議長会フォーラム(静岡)に参加しました。
全国から2,500人以上の関係者が集まり、講演会やパネルディスカッションで問題提起をしました。
全国、大小の地方議会がありますが、なりて不足が大きな問題になっているようでした。
昨日の夜、東京へ移動して、今日は衆議院会館で経済産業省内閣府の官僚の方と勉強会、その後厚生労働委員会を傍聴、普段テレビでしか見れない様子を見ることができました。
夕方からは、早朝野球連盟の会合があり参加、みんなにさっきまで東京にいたよねー!っと言われましたが新幹線のおかげで、あっという間に移動ができますよね(笑)
明日は、地元、新井北小学校の100周年記念式典に来賓で参加します。