5連覇!

昨日は、地元和田地区のゴルフコンペが松ヶ峯CCで行われ、緑のじゅうたんの上で楽しく過ごすことができました。
今年、初めてのゴルフだったので、どうなるかと思いましたが、92と意外とうまくいきました!反省会では飛び賞などは当たりませんでしたが、天気にも恵まれ代表幹事としては満足のいく大会運営ができほっとしています。
今日は、消防の操法大会(新井方面隊大会)で見事、地元10分団は5連覇し、伝統を守ってくれています。
私が、7年前には指揮者として県大会に行って以来、達成していない県大会出場を是非、今年のチームにはしてもらいたい。
明日から6月議会も始まり、私の一般質問は、3日の午後3時半過ぎだと思いますが、傍聴やテレビ中継で御覧ください。
今回のテーマは、中山間地域でのコンパクトな地域づくりと外国人サポート体制についてです。