スキーボランティア反省会

昨日は、先日、娘の通う小学校でのスキー授業がありその時参加したボランティアさん達の反省会(懇親会)がありました。
学校の先生と保護者がほとんどの中で、自分の孫も卒業してしまっている、本当の地域ボランティアの方とも、たくさん話ができて勉強になりました。
地域をそして地域の子どもを支えてくれる、先輩方に感謝します。
今日は、午前中、娘と上越の博物館に行って、昔の農耕器具や生活用具をみてきました。
懐かしい、ぬかがま(もみ殻でご飯を炊く道具)もあり、私が幼いころ、我が家はまだ、これで炊飯していた記憶があります!タイムスリップしたような・・・夕方から横尾県議が和田地区に来て、県政報告会をおこない、多くの方も、今後の県政に注目している事がわかる、一時間でした。