久しぶりのPTA

今日は、今まで欠席が続いていたPTAの役員会に参加しました。
会場が新潟市内だったので、一人で運転するのは多少の不安があったので妻に高速道路の運転をしてもらいの出席でした。
議題が山積していたため、午前11時半に終了する予定の会議が、昼食もとらないまま午後2時までかかってしまいました!
県内の遠方より集まってもらう役員さんが多いため、頻繁に集まることができない理由で、集まった時には、ついつい多くの話題や課題が出てしまいます。今日も、小中学生のスマホ「LINE」が問題で県Pでも、何らかの対応をすることになりました。昔は携帯が無いから、こんな無駄な時間は子供も親も考えずに済んだのに・・・