妙高雪エビ

昨日のテレビ番組で妙高雪国水産の雪エビが紹介され
全国放送の30分番組で放送されました。
偶然にも前日、養殖している場所の見学をさせていただき、
市内の料理屋さんでエビ料理も頂きました。
生、塩焼き、てんぷら、など食べ方も色々ありましたが、
テレビで紹介された、ウインナーはありませんでした。
見学させていただいた。雪国水産(岡田土建さん)に感謝いたします。
本日は、午前中に地元の和田地区で祝寿会かあり、来賓で参加させていただき、
午後から三条市上林小学校設立50周年祝賀会にこれまた、来賓で参加させて頂きました。
妙高市の堀川です、と話すと「昨日の雪エビのテレビ見て、スパーに行きましたが、売っていませんでした、是非食べてみたい」など、やはりテレビの宣伝効果は偉大だと思い、その方には、ネットで探せば何とか手に入るかも知れませんと話しました。
貴重で美味しい雪エビですので・・
全国に妙高名物「雪エビ」が知れ渡ることを期待します。

雪国水産のエビ養殖場