議会初日!

今日から3月定例会が始まりました。
何年経って何回入っても、あの議場という場所は緊張します。
おそらく、市長をはじめとする役所の課長さんたちも同じ気持ちだと思います。3万4000人もいない、小さな市ではありますが、204億円という大きな血税をどのように使うか!真剣勝負の場所ですので、何年、何回やっても緊張するのは当然です!
議会終了後、今日はFM妙高の収録も重なり、その後、台湾の方と打ち合わせなどあり帰宅したら12時近くになっていました!
今日は早朝4時から、倫理の会合もあり20時間以上起きていますね・・・
これでは体に良くないです(笑)明日は午前中、中学校の卒業式で午後から娘の引っ越しのため東京に行ってきます。
何だかんがといって18年間育てた娘がいなくなることは、父親にとっては寂しい気がします。

FM妙高収録の様子!奥はパーソナリティーのひろみさんでーす。