北信越野球大会

今日は午前中に高田公園野球場で行われた北信越野球大会に地元新井中学校が出場したので応援にいきました。
相手はあの、松井秀喜の出身校でもある石川県代表の星稜中学校!
星稜高校と同じユニホームだけでもビビッてしまいそうです(笑)
前半は0-0と互角の戦いでしたが、中盤より長打を打たれてしまい、結果は0-3で敗れてしまいました。
全国大会への出場はなりませんでしたが、新チームになっても県内では安定した強さを発揮してくれています。
午後からは、妙高市市民の心推進大会にさんか、ゲストとして体操金メダリスト森末慎二さんの講演会でした。
まー1時間半以上、マシンガントークで楽しい時間でした。
さすが、金メダリスト!話す内容も金メダルクラスでした・・・


市民の心推進大会の様子