卒業式!

今日は妙高市内の小学校卒業式が行われ、地元、新井北小学校の卒業式も行われました。毎年、来賓で参加させてもらっているが、少しずつ変化しています。でも、保護者で出席しているとなかなか分からないかもしれません。
今年も、卒業生が保護者や在校生にお別れの歌を合唱してくれるが、これがまた感動するんだなー!我が子が卒業でもないのに、胸にしみわたります。
卒業生、ありがとう!
午後からは、新井南部地域の地域サポート人との意見交換会をさせてもらいました。といってもフリーで色々な話を聞き、今後の中山間地域の振興について、話をしました。課題山積の様ですが、出来るところから始めよう!

合唱する卒業生24名